weblog by MinMin ⋈(=‘x‘=)⋈

旅行 シュノーケリング 柴犬ほしい ねこ

岩手県宮古市閉井川の遊魚券販売所

遊魚券販売所の場所をまとめてリンクつくりました(=‘x‘=)

岩手県内水漁業協同組合連合会の2020年11月現在発表の情報です。コロナ前は日本海側にシュノーケリングしに行くのが毎週の楽しみでしたが、コロナのせいで他県に移動も控えてしまう世の中なので以前好きだった渓流釣りを再開しました。特に好きな閉伊川の遊魚権の販売所をGoogleマップのリンク貼っておきました。盛岡市内でお店が空いていなく、現地調達するときに便利なので自分用のページでもあります。

なおGoogleマップで検索できないところは掲載しておりません。

 

現地調達と盛岡市内、宮古市内に分けてます。

以下現地調達

やまびこ産直館

www.google.co.jp

道の駅なので食料なども調達できてお勧めです。

Yショップうちさわ

www.google.co.jp

湯ったり館

www.google.co.jp

里の駅おぐに

www.google.co.jp

ファミリーマート 岩手新里店

www.google.co.jp

横沢冷泉静峰苑

www.google.co.jp


盛岡市
石澤和竿・毛針工房

www.google.co.jp


セブンイレブン盛岡東宮古街道店

www.google.co.jp

イーハトーブ釣具店

www.google.co.jp

あとは
キャスティング盛岡店

www.google.co.jp

つり具の上州屋上堂店

www.google.co.jp

つり具の上州屋 新盛岡店

www.google.co.jp
勝手に宮古市にお住まいで閉伊川で釣りする方はもう十分ご存知だとおもいますので以下にお店の名前だけ。

釣研
佐々木釣具店
外交釣具店
ラストリゾート
石垣釣具店
宮古つり吉